day pHoto
hashihiro3.exblog.jp
Top
■ 輝いて
2009年 03月 06日 |
b0120979_2133848.jpg

SILKYPIXノスタルジックトイカメラテイスト


こんな時間に、myPC繋いで仕事中( ̄。 ̄;)
バックアップデーター移行中です。

静かです・・・・・小さなTVから4chの深夜放送の
音声が聞こえるだけ。 相方は仮眠中(_ _)Zzz
今、新聞配達が来ました。

あと少しで帰れます。ガラガラにすいた電車に乗った瞬間に
仕事スイッチOFF!やっと開放されて自分らしく輝けます(^○^)/
天気は雨みたいですが・・・・・
[PR]
by hashihiro3 | 2009-03-06 03:04 | | Trackback | Comments(26) |
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/10451866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はいど at 2009-03-06 06:43 x
おおっ、お疲れさまです^^

こちらは夜の 9 時 40 分を過ぎたところです。
勉強もせずに、ネットやってます。
ううむ、こんなことではいけない。
宿題もせねばならぬのに......。
Commented by はやひで at 2009-03-06 08:39 x
雨ですね。

可憐に咲く花は綺麗だ。
Commented by himakan at 2009-03-06 11:41
お仕事お疲れさまです。
こっちも朝から暴風雨ですよ。
ノスタルジックトイカメラテイストいいですね。^^
Commented by 「ほ」 at 2009-03-06 13:53 x
FA50と「ノスタルジック~」の取り合わせは絶妙ですね~
柔らかな描写が活かされていて、
「デジタル」という土俵を忘れさせてくれそうな仕上がりに見えます。
Commented by ken at 2009-03-06 19:25 x
お疲れさまです。
新聞配達の「コトン」の音、妙にリアルに聞こえますね。
プリントしてくださいな、そう言われる写真です。
タッチを揃えて連作などいかがですか。

呼び出し状
明日、「ライコス仲間チャット」です。
Commented by hashihiro3 at 2009-03-06 20:31
はいどさんへ
勉強!大切ですがそれ以外も・・・・
まぁ、仕事的に慣れてますが泊まりの
拘束時間が長いのには困ったもんです(;一_一)

Commented by hashihiro3 at 2009-03-06 20:34
はやひでさんへ
明け方から降り始めました・・・・
結構な降りで、嵐の予感です。
明日は久し振りに晴れそうなんで
何週間ぶりのウォーキングが出来そうです(^^♪
Commented by hashihiro3 at 2009-03-06 20:36
himakanさんへ
このテイスト良いですか(^^
今日一日、こちらも雨&嵐でした。
そろそろネタがつきそうです・・・・
外にはなかなか出かけられませんので・・
Commented by hashihiro3 at 2009-03-06 20:41
「ほ」さんへ
そんなに褒めていただいてありがとうございます<(_ _)>
画像編集は全然やらなかったんですが
編集して、いい意味で蘇ればと思って始めたんですよ。
最終的には銀塩が夢ですがそれまでは
こんな感じで続けて行こうと思います(^^♪
明日は、チャットです(^o^)/
Commented by hashihiro3 at 2009-03-06 20:45
kenさんへ
あるがとうございます<(_ _)>
好評なのでちょっと続けていようかと思います(^^♪
泊まり勤務も慣れれば楽ですが
昼、夜逆転なので大変です。
明日は休みで天気も良いので
ウォーキングに出かけますo(^^)o ウキウキ
Commented by ray_alone1026 at 2009-03-06 21:34
こんばんわぁ^^

>スタルジックトイカメラテイスト
ほんと!トイカメラ風味ですね。
白い花が印象的です。

それにしても・・・
いったい、どんなお仕事をされているんでしょ・・・(笑)
無理なさいませんように^^
Commented by kosumosu60 at 2009-03-07 01:22
夜勤ですね。お疲れ様です。
仕事中時々みなさんのブログを見ているのですが、
さすがに足跡を残すことができません(笑)

花は帰りに道撮ったのですか?
輝いてますね。
Commented by iwassy at 2009-03-07 02:14 x
お疲れさまです。
私は毎日が3時とか4時なので・・・
飲み屋の女の子に「私たちと同じ〜」って言われますよ。(笑)

写真、春らしくていいですね。
SILKYPIXにノスタルジックテイストとかってあるんですね。
知らなかったです。
Commented by hashihiro3 at 2009-03-07 08:20
ray_alone1026さんへ
お泊まり勤務なんです^^;
24時間!拘束です・・・・・

SILKYPIXはいろんなテイストがあり
色々遊べます。
フィルムテイストまであるんですよ(^^♪
Commented by hashihiro3 at 2009-03-07 08:23
kosumosu60さんへ
私も最初は不思議がられるので
遠慮してました。
ただ、泊まり明けで帰ると必ず寝ちゃうので
夜中にコメしたり、レスしたりするように変えました。

ウォーキング途中で撮りました(^^♪
Commented by hashihiro3 at 2009-03-07 08:27
iwassy さんへ
お姉さんと同じですよね(笑
こんな仕事して、体が持つのかそれが
一番心配です(・∀・)モウヤメレ!!

今日は晴れてます(^^♪
これから出かけようかと、ストレス発散に!
SILKYPIXはPCに優しいしので
フォトショップよりこちらの方が好きです。
Commented by トモど~ん at 2009-03-07 09:16 x
花だより の季節やなぁ~
って思わずつぶやきました(^_^)

仕事スイッチOFF 分かりますネ
あれしょう、これしよう ってワクワク
しますね。ストレスゼロの瞬間なんでしょう。

休日の朝食なんかバクバク食べれますもん
私しなんか…(ショウシミンナンデス)
Commented by hashihiro3 at 2009-03-07 13:49
トモど~んさんへ
ウォーキングから帰ってきました(* ゚ー゚)
風はありますが暖かかったですよ。
菜の花も咲きだしたし、桃の花も
膨らみだしました。

休みの日はまるで別人で開放感一杯ですが
仕事に行く前の日の夜は胃が痛み出します(  ̄ー ̄)
Commented by risti at 2009-03-07 21:06
はしさん、イサです〜^^
(kaoでもいいですが(笑))

本当何度もすいません。。恐縮です!
もう消さないよう気をつけます。。(笑)

しかし、お忙しいですね。。びっくりしました!
体壊さないでくださいね(^▽^;)
私も、地獄の3、4、5月がやってきました。。大変です〜(汗)

お花の写真をみていて、とても春を感じました。
今回の写真、フィルムみたいで素敵ですね^^
こういうシンプルな花が一番すきです。

リンク、いただきました*
Commented by eldora_dora at 2009-03-08 23:05
こんばんは!!

>ノスタルジックトイカメラテイスト
これ、本当に雰囲気出ますね(^^)
減光って本当は嫌われるんですけど、僕は好きなんですよ^^
HOLGAでしたっけ? アレどうです?? 面白そうですけど。。


深夜のお仕事、ご苦労様ですp(^-^)q
Commented by norimaki_0507 at 2009-03-09 00:00
僕も減光大好きです!
被写界深度のちょー浅いのも大好きです(^^;)。
ついでに色調変えてトーンも変えて、あれこれ変えて・・・
モトの写真がナンだったのか分からないくらい
いぢるの大好きです・・・(^^;) ダメヂャン・・・。


Commented by hashihiro3 at 2009-03-09 01:30
risti、kaoさんへ
返事遅れてスミマセン。
いえいえ、気になさらずに(^O^)

お泊り勤務は普通ですので(笑
そのお陰で、明けで写真が撮れるんですよ。
私もリンク頂きました、またまた宜しくお願いします。
Commented by hashihiro3 at 2009-03-09 01:35
eldora_dora、どらさんへ
こんばんは(^▽^)ノ
私も被写体にもよりますが、周辺減光の
写真は大好きなんです。
トイカメラのような、感じですよね。
HOLGA!値段も安いし、可愛いし
面白い写真も撮れるし、考えてみようかな(^_^)
Commented by hashihiro3 at 2009-03-09 01:38
norimaki_0507、のりまきさん
こんばんは(^_^)/

そう!あれして、これして、次はこうしてって
結局何だかわからなくなる・・・・
ここ最近は、SILKYPIXでいろいろ
いぢくるのが、好きです。
使い方も最近わかりましたから・・・・
Commented by pentallica at 2009-03-10 23:05
おー、ちょっと描写が違うぞ・・・と思ったら、なるほど・・・SILKYPIXですね。
試用版があって、たまに使っています。
錆びた缶とハイキー調の花びらの対比がなんともにくい演出ですね!
Commented by hashihiro3 at 2009-03-13 07:50
pentallicaさんへ
コメント遅くなりました<(_ _)>
SILKYPIXは私には使いやすいです。
これは、ピンホールカメラみたいな感じで
気に入っています。
たまには良いかなーなんて!
これからも増えそうです(^◇^)
<< 日常 ページトップ 春の予感 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon