Hashihiro pHoto.
hashihiro3.exblog.jp
Top
■ 春の予感
2009年 03月 03日 |
b0120979_20585183.jpg
b0120979_20591375.jpg
b0120979_20593239.jpg


今夜から大雪になる、積もるって・・・・どうしよう

ちょっと積もっただけで大騒ぎになるぐらいですから
早めに家を出ないと・・・・
休みならカメラ片手に出かけられて嬉しいんですけど。°。゚( ^^)个゚ 。°。

今外を見たら!!!・・・雪に変わって薄っすらと白く積もり始めました(゚ロ゚;)~ガーン
タイトルが微妙な感じですね。
[PR]
by hashihiro3 | 2009-03-03 21:16 | | Trackback | Comments(24) |
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/10438010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ray_alone1026 at 2009-03-03 21:35
こんばんわぁ^^

春らしい写真が増えて来たわぁ~~・・・素敵!
と思っていたら・・・大雪になるんですか・・・(^^;
都会は雪に弱いそうで、どうぞお気を付けてお出掛けくださいね^^
Commented by himakan at 2009-03-04 00:10
オオイヌフグリの群生が春の日差しに輝いてきれいですね。^^
大雪なんですか?
こっちは雨・雨・雨。。スカッと晴れて欲しいですよね。

ブログタイトルシンプルでいいですよ。
うちも長いから真似しようかな(笑)。
Commented by chiering2 at 2009-03-04 00:25
こちらも今日、雪が舞ってました。
積もるほどではないのに、すごく寒くて指は切れるし…(涙)

こんなに寒くてはオオイヌフグリも
失敗したー早すぎたー!って思ってるかも(笑)
Commented by toysking77 at 2009-03-04 00:59
ブログタイトル替わったのですね(^^)
春らしい写真で・・・暖かいですねと・・・
コメントしようと思ったら・・・
むちゃくちゃ寒いですね(笑)
関東地方、雪のようですね。
名古屋の方は大丈夫みたいですが
寒いです。
写真のような春が待ち遠しいです。
Commented by eldora_dora at 2009-03-04 01:09
やっぱりこうして写真見ると、ペンタのレンズの・・
描写とヌケの良さは凄いですねー(≧∇≦)
Nikonって僕的にはヌケが足りないんですよ・・・
現像の問題じゃないと思うんですよね・・

昔K10Dに77mm付けて借りたことがあって自PCで見たときに、
ヤラレタ(^^;)
って思いましたから(大汗
Commented by iwassy at 2009-03-04 02:48
関東甲信越地方は雪が積もるとかってニュースで見ました。
朝は凍結するかもしれないので気をつけないといけないですね。

もう少し暖かくなれば畦道とかを散歩しながら写真を撮るのもいいですね。
私の住んでいる四国香川も昨日は寒かったです。
今日は暖かくなるみたいで・・・
体調管理に気をつけないといけないですね〜
Commented by はやひで at 2009-03-04 08:25 x
冬の予感?ゞ( ̄∇ ̄;)

そろそろ春ですね~って話題になった途端に雪ですかい。
(#゚Д゚)凸ゴルァ!!
大阪でも昼間に雪が舞ってたそうです。
私は仕事中やから全く判りませんでしたが。
Commented by sunsetTJ at 2009-03-04 09:49
おはようございます。こちらも急に雪が降ったりで
戸惑い気味ですが、土色だった田んぼに草がはえて
薄っすらと緑になってきたのをみて春の予感(シンシア)
を感じております。
(くらぶ連絡)
ペンタウエブ「霧のなかのあいつ」UPしました。m( _ _ )m
Commented by citta at 2009-03-04 10:24 x
二枚目のはコブシですよね。
春告げ花ですね。
うちの近くにもかなりの大きな木があります。
咲くと迫力在ります。
はやく開かないかな~。
Commented by fyha at 2009-03-05 08:15
おはよーございます。
そっちは雪みたいでしたねー。
テレビで見ました。
うちは、ちらーと降りましたが全然でしたね。
タイトル sを付けたらどうですか。
少し雰囲気変わると思いますよ。
Commented by hashihiro3 at 2009-03-05 10:24
ray_alone1026さんへ
春が来たと思ったら・・・・
お陰さまで、積もらずにすみました(^^♪
お気遣いありがとうございます。
雪国の人から見たら大笑いですよね・・・東京は
電車、バス、全てがマヒしちゃうんですから。
1~2cm積もっただけで・・・・
Commented by hashihiro3 at 2009-03-05 10:27
himakanさんへ
この時間だけ大雪でした^^;
朝起きたらいつもの朝と変わらずホッと
しました。

himakanさんも短いじゃないですか
私は単純に思いつき、名前の入替え!
シンプルで良いですか(^^♪ありがとうございます。
Commented by hashihiro3 at 2009-03-05 10:30
chiering2さんへ
こんな天気では、花の写真を見てるだけでは
春を感じませんね。
今日は晴れてますが、明日からまた雨・・・・・
オオイヌフグリもさぞかしビックラこいてると思います。
Commented by hashihiro3 at 2009-03-05 10:33
toysking77さんへ
思いつきと、また一つ歳をとった記念です(笑
せっかく春らしい写真なのに
季節が逆戻りで、雨続き・・・・・

お陰様で、朝起きても積もってなくて
無事仕事に行けました(^^
Commented by hashihiro3 at 2009-03-05 10:40
eldora_dora、どらさんへ(^_^)/
ありがとうございます。
ヌケ、シャープネスはF2.0以上が一番良いみたいです
開放だとあまい、ふんわりとした描写になりますよ。
だから、開放だとちょっと使いづらいという人もいます。

私はNikonのフォーカシングの速さにビックリです(・O・)
ペンタはAFにすると迷いっぱなしですから

Commented by hashihiro3 at 2009-03-05 10:49
iwassyさんへ
朝起きたら、普段の朝でした。
積もってはいませんでした・・・・微妙

寒い、熱いを繰り返してだんだんと春に
近づいて行くんでしょうね。
花粉症の人には大変な季節ですけど(・_・)
Commented by hashihiro3 at 2009-03-05 10:51
はやひで さんへ
お仕事中だったんですね
お勤め、ご苦労様です<(_ _)>

ほんとに微妙なタイトルで・・・・まさに真冬の予感!
朝起きたら積もってなく微妙にガッカリです^^;
Commented by hashihiro3 at 2009-03-05 10:55
sunsetTJさんへ
業務連絡!!しっかり承りました。
後ほど、UPさせて頂きます(^^♪

シンシンアの予感じゃなく、冬のリビエラ!ですよ(━_━)ゝ
これからも暫くは雨が続くみたいです。
ネタ切れを起こしそうです・・・・
Commented by hashihiro3 at 2009-03-05 10:57
citta さんへ
コブシもこんな陽気では可哀想ですね。
白や紫?大きな花で一際、目立つんですよね
今日は晴れてますがしばらくはまた、雨続き・・・・
もう寒いのは良いです(;´o`) はぁ~
Commented by hashihiro3 at 2009-03-05 11:01
fyhaさんへ
思ったほど雪が降らず
朝起きたらいつもの朝と同じでした。
ちょっと、TVで騒ぎすぎに感じでしたね。

s!ですかなるほど、名前の後にでも入れてみます(^^♪
ありがとうございます<(_ _)>
Commented by pentallica at 2009-03-05 21:05
2枚目の蕾がお気に入りです!
まさに春を感じるフォトですね。
FA50mm・・・値段上がりましたね・・・。(p_-)
Commented by norimaki_0507 at 2009-03-05 23:56
春の予感と言えば・・・
あちらこちらで『花』が咲けば、
僕の『鼻』もグチョグチョです・・・うまい!

・・・( ´0`)ハァ~。スミマセンm(_ _)m。

あ、ブログタイトル変更おめでとうございます!
Commented by hashihiro3 at 2009-03-06 03:09
pentallicaさんへ
これを撮った次の日に雪が降るなんて(;一_一)
2枚目のコブシも可哀想な気がします。

レンズ!値上がりしましたね。
新しいのも出始めてますが、カメラ本体は
どうなるんでしょう。X70!何て出ましたね
1200万画素ですって!
Commented by hashihiro3 at 2009-03-06 03:12
norimaki_0507、のりまきさんへ
そうか!花粉症でしたよね
ここ最近、天気が悪いので少しは症状が
落ち着いているのではΣ(>o< ) ヘックシ!
うちの奥さんも花粉症でやたらに八つ当たりしています・・・・

なんのひねりもない、タイトルですが宜しくお願いします。
<< 輝いて ページトップ いつもの道 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon