2月27日11:30頃

b0120979_18483657.jpg

SILKYPIXノスタルジックトイカメラテイスト


3月ですね。(^O^)
なのに仕事中・・・・

こちらは雨&曇りの日がず~っと続いています。

3月はまた一つ歳をとる月・・・・四捨五入すると50!!(lll゚□゚)ガーン
年齢は想像にお任せしますが・・・・
まぁ、そんなこんなで、ブログタイトルを替えようかな~なんて
考えています。節目と言う事で(^0^)ノ

この写真は先月、思いっきり雪が降った時のものです
[PR]
by hashihiro3 | 2009-03-01 19:09 | 風景 | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/10426128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by eldora_dora at 2009-03-01 19:31
こんばんは!!
いつもの観音通りぃーーー(*^-^*)
やっぱり、この雪、撮りますよね!!
僕もフィルムで撮ってはみたのですが、どうなってることヤラ(^^;)
写真、雪が良く撮れてますね!!
これ見たら、自分のが心配になってきました(汗

減光があったので、アレっと思ったら、、  そうきましたかぁー(*^-^*)
Commented by WABIKOJA at 2009-03-01 20:22 x
雪が降ってますね。
通りの雰囲気が京都の市街地に似ていて懐かしい気がしました。
Commented by ray_alone1026 at 2009-03-01 21:24
こんばんわぁ^^

降ってますね~~・・・(^^;
今時期の東京?にも、雪が降るんですね。
それにしても、雪が綺麗に写ってます。
左側のバスを待ってる人を入れたアングル、良いですね。

お仕事ご苦労さんです^^
Commented by ken at 2009-03-01 21:39 x
関東にしては珍しく雪になったんですね。
わたしもそうなんですが、雪になると子どもみたいに
嬉しいのですが…。
ふんわり舞っている雪、うまく捉えましたね。
トイカメラ風、まわりが暗くなっているので味が出ますね。
Commented by aw11mr at 2009-03-01 21:41
3月生まれですか♪ 自分も同じです。

そうそう、雪降っていましたね~♪
天気悪いのが続いているので、なかなか撮る気にならないです・・・。
Commented by はやひで at 2009-03-01 21:59 x
今年 大阪は降りませんな=
楽しみがないわ~
Commented by kosumosu60 at 2009-03-01 22:47
こんばんは
雪の写真は携帯で職場の窓から撮りましたが、
良く映りませんでした。
すごく綺麗に撮れてますね♪

「四捨五入したら、50」
その年齢に達した時に、娘に言われた言葉です。(爆)
Commented by chiering2 at 2009-03-02 00:07
ちゃんと雪が舞ってるところを撮れてますね!
道の真ん中で危な~い、と思いましたが
もしかして車の中ですね?^^
Commented by toysking77 at 2009-03-02 00:18
雪の感じがすごく出てて、イイですね♪
情緒がある写真で羨ましいです。
最近、情緒のある写真撮れてないなぁ~
頑張ります(^^)
Commented by hashihiro3 at 2009-03-02 01:39
eldora_dora、どらさんへ(^-^)
車に乗ってても辺りは真っ白で久し振りの
雪ーって感じでした。
トイカメラ風にしたのは、車内からで左上ガラスが
汚れで曇っちゃったからです( ̄ー ̄lll)
こんな日は、助手席でスタンバっています。
Commented by hashihiro3 at 2009-03-02 01:43
WABIKOJAさんへ
似てますか、ちょうど左に観音様があるせいだと
思います(^^♪
都内に近くても、この辺はまだまだでちょっと行くと
川あり、鉄塔ありのなかなか落ち着いた所です。
Commented by iwassy at 2009-03-02 01:43
まだ雪が降ったりしているのですね。
こちら四国香川では、夜は冷えますけど日中は暖かいです。
妙に昼間は睡魔が〜(笑)
まわりでは花粉症の人も多くなってきました。

・・・私は四捨五入しても40ですよー
Commented by hashihiro3 at 2009-03-02 01:47
ray_alone1026さんへ
ありがとうございます<(_ _)>
こちらでは、このぐらいの雪でも大騒ぎなんです|  ̄ロ ̄)
それでも、2月が一番降りますね。
何年か前は一週間に1回積もった事もありました。
明日朝!あけで帰れます・・・・
Commented by hashihiro3 at 2009-03-02 01:54
kenさんへ
それはもう大騒ぎでしたよ(゚▽゚;)
何たって普段降らないから子供達は
大騒ぎでした。
これは車内の助手席からなんですが
SSやらWBやらいじって下向きすぎて
気持ち悪くなりました(;゚;ー;゚;)
Commented by hashihiro3 at 2009-03-02 01:58
aw11mr、けんちんさんへ
同じですね!誕生日が(^-^)/
どうしちゃったんでしょうね?この天気は
職場の船橋は、今日一日降ったり止んだり・・・・・
私も写真撮りに出かけられずにいます(´_`)
Commented by hashihiro3 at 2009-03-02 02:01
はやひでさんへ
ぼた雪が15時ぐらいまで!
もうちょっと気温が低いと積もるんでしょうが
それでも子供達は長靴はいて傘も差さずに
走り回っていました・・・・羨ましい( ̄。 ̄;) イイナ
Commented by hashihiro3 at 2009-03-02 02:05
kosumosu60さんへ
40歳を超えると誕生日はどうでもよくなりますね(´・ω・`)
まぁ気持ちだけは若いつもりでは
いますが。
よく撮れてますか。ありがとうございます<(_ _)>
雪って意外と難しいんですね。
後から気付きました。
Commented by hashihiro3 at 2009-03-02 02:10
chiering2さんへ
助手席で、信号で止まれ!だの、もっとゆっくり!だの
奥さんにぶつぶつ言ってました(;一_一)
こんな時に限って青信号で何処にも止まらないんです。
雪が上手く写っていたので自分では
満足でした(^○^)
Commented by hashihiro3 at 2009-03-02 02:12
toysking77さんへ
情緒だなんて!嬉しいです(^~^)
暖かくなる事だし、お昼に明るい写真は
どうですか?
楽しみに待っていますよ。
でも、無理しないで下さいね。
Commented by hashihiro3 at 2009-03-02 02:16
iwassyさんへ
40!ですか、何年前だろ・・・・・
関東は一週間!雨と曇り空が続いています。
おまけに寒さがぶり返しています。

花粉症の人には良いかもしれませんが
写真を撮る私には最悪な一週間でした。
明日はやっと晴れそうです(^○^)
Commented by 「ほ」 at 2009-03-02 17:14 x
・・・四捨五入はやめておきましょうよ(^^;;;

ところで周辺減光。
どうもネガティブなイメージとして捉えがちだけども、
トイカメラテイストの仕上げとすると、
これはもうりっぱにアートPhotoとして成立しますね。

キットレンズの開放寄りが、実は被写体によっては減光が目立つんですよ。
F8ぐらいに絞っておけば発生しないのですけど。
けれども、「減光も味」と解釈できるような被写体&構図ならば、
この方向性は大いにアリですねぇ~
Commented by カルロスゴン at 2009-03-02 21:14 x
私と年齢は近いのですネ(笑)。
ブログのタイトルはこれからどーなるのでしょう。
期待してます。
Commented by RF100A at 2009-03-02 22:03
結構降ってますね。
自分の職場付近では、今年は雪見れなかった。
カメラはいつも携帯しているのですが(^^;
Commented by citta at 2009-03-02 22:32 x
このテイスト、すごく善いですねぇ。
柔らかい空気感がいいです。
Commented by norimaki_0507 at 2009-03-02 22:47
僕、減光大好き・・・(^^;)。
四捨五入・・・しません!トシは考えないようにしています!
だって、だって、最近疲れが取れないんですモン(少々意味不明)。

雪降った日、写真撮りたかったんですが仕事中で撮れませんでした。
残念!良い感じに撮れてマスね。羨ましいです。

こうやって観ると、川口も良い街並みですね(^^;)。
Commented by hashihiro3 at 2009-03-02 22:50
「ほ」さんへ
思わず四捨五入したくなるんですよ
ちょっと空しくなりますけど・・・・
周辺減光は私もキットレンズで経験しました。
空を映すと顕著でしたね。
最近は敢て残してる広角レンズもあるので
被写体によっては逆手にとって写せば
面白いですよね(^◇^)
Commented by hashihiro3 at 2009-03-02 22:54
カルロスゴンさんへ
同じ年齢だったりして!
50にすぐ手が届きそうです(;一_一)

ブログタイトルは自分の名前をいじって
付けようかと思っているんですが・・・・
あまり期待しないで下さいね
がっかりすると思いますので・・・
Commented by hashihiro3 at 2009-03-02 22:56
RF100Aさんへ
この日は珍しく大粒でもう少し気温が
低ければ積もってました。
このぐらいの雪で大騒ぎして、期待しちゃうほど
滅多に雪は降らないんですよ^^;
Commented by hashihiro3 at 2009-03-02 22:58
cittaさんへ
このテイスト良いですか(^^♪
また続けようかな~
何となく懐かしくて結構好きなんですが
やり過ぎると大袈裟になるので
被写体によって取り入れて行きます。
Commented by hashihiro3 at 2009-03-02 23:03
norimaki_0507、のりまきさんへ
助手席で止まれーって叫んでましたよ(;一_一)
珍しいぐらい降りましたね。
気の早い子供達は長靴はいてました・・・・・
川口も良い所ですよ。
地域密着ブログで頑張りましょう(^o^)/
Commented by fyha at 2009-03-02 23:30
お久しぶりです。
雪の写真なんか、中部圏では無理でした。
関東で撮れるとは・・・・・
ブログタイトル変更ですか。
私もすぐに飽きてころころ変えてます。
次は何にしようかなぁーなんてしょっちゅうです。
落ち着きがなくて・・・・・
Commented by himakan at 2009-03-03 00:17
上に同じ。
私も雪が見たい(笑)。
周辺減光とノスタルジックトイカメラテイストが雰囲気抜群ですね。
Commented by hashihiro3 at 2009-03-03 07:56
fyhaさんへ
えっ!そんなに雪がないんですか
こちらはこの日は大騒ぎでしたよ(;一_一)
積もったらどうしようと・・・・・
タイトルは思いつきで決めてスタートしたので
ほんの少し替えようかと。
fyhaさんはそんなに替えていたんですか。
Commented by hashihiro3 at 2009-03-03 07:58
himakanさんへ
雪が見たい!ですか
こちらは今日から明日にかけて
また雪になり、積もりそうです^^;
今日も寒くてまた曇っています・・・・・
ノスタルジックは好評なのでまたやりますので(^◇^)
Commented by pentallica at 2009-03-04 21:04
ブログタイトル変わってますね~。
節目ということで、気合が入りますね!
なんだか、幻想的で綺麗な雪のフォトですね。
ストロボ炊かれたのでしょうか・・・舞い落ちる雪が優しい感じです。
いい写真だなぁ~。
Commented by hashihiro3 at 2009-03-05 13:46
pentallicaさんへ
歳を取った節目、記念??と言う事で(笑
実は車内からの撮影で、曇ったフロントガラスを
誤魔化すのに、画像編集しました(;一_一)

瓢箪から独楽!ちょっとかっこ良くなり過ぎました。
<< いつもの道 F1.4 >>