光の射す場所へ

b0120979_1501045.jpg
b0120979_1502716.jpg

仕事中にブログ更新です(;一_一)

オレンジに光るトンネル。その先に差し込む光の場所に
今のこの国を重ねて、そして自分の写真の未来も重ねて
出て来る物は・・・・・・・・溜息(´o`;) ハァ~
何処へ行きたいんでしょう?どうしたいんでしょう?

答えは出ません・・・・

ただ写真はたくさん撮るだけ、そう・・・自分の好きなものを
なんてねo(^∇^)o
上FA50mmF1.4 下DA21mmF3.2 
[PR]
by hashihiro3 | 2009-02-26 02:23 | 街角スナップ | Trackback(1) | Comments(16)
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/10409238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from えるどらphotoblog at 2009-02-26 22:35
タイトル : ひまつぶし?ってワケじゃないけどぉ
Nikon D80 16-50mm F/2.8G 焦点距離:16mm AF-C シングル F/2.8-1/80秒 プログラム 露出補正:-1.0段  マルチパターン測光 ISO1250 ホワイトバランス:晴天, 0 高感度ノイズ低減:標準 モードⅠa 雨の日の楽しみ方・・・・ 僕はあまり知らないよ。。。  どーすりゃイイんじゃ!? 仕事中は、カッパ着てるから、、、不快、、、 家にいたら、、、ネット、、、まぁーーー、これはイイけど・・・ 休日はなるべくアウトドアな...... more
Commented by pentallica at 2009-02-26 02:36
写真を撮る事は記録することですけど、人それぞれ違った理由がありますね・・・。
自分的にも何故といわれると・・・。
でも、写真を通じてのコミュニケーションは楽しいですよね!
そのうち、理由はいろいろ見つかるでしょう。(笑)
地下通路に光が射す・・・ドラマティックな瞬間ですね!
Commented by はやひで at 2009-02-26 08:32 x
(≧▽≦)はは。
光の差す・・・よりもなんだか”変質者が出そうな・・”と
第一感想を持つ私はかなり現代社会に毒されているのかも?

日本の未来は???
Commented by fyha at 2009-02-26 08:33
こういう地下通路、いいですねー。
私も好きなんですが、田舎にはなくってww
撮ったことはありますが、もっと手振れを起こしていた気がします。
両方ともいいですが、どちらかというと2枚目が好きです。
Commented by はいど at 2009-02-26 09:29 x
ナトリウムランプ(?)と外光の対比が面白いですね^^
でも、地下道とかトンネルとかって、
この閉塞感がちょっと苦手で......^^;

あぁそういえば、日本の現状について、イギリスの『Financial Times』に、
「日本経済の悪化は、日本政府の悪政が原因だ」との論評が載ったそうです。
日本の政治家の救いがたいお馬鹿っぷりは、お陰様でこちらでも有名です^^;
Commented by 「ほ」 at 2009-02-26 11:08 x
仕事中の更新、ワタシもしばしばやります(^^;
今このコメントも、仕事中に書いてます(^^;;;

これは…JRをくぐるアンダーガードかな?
(勝手に推理してます、スミマセン)
ナトリウム灯の色、結構好きです。
でも、肉眼と自分で撮る写真との格差でいつも悔しがってます。
WBを変えていろいろ試してみたりと、ね。
Commented by WABIKOJA at 2009-02-26 13:04 x
オレンジの光がコンクリートにかかっていてキレイですね。
夜に撮ったらまた違う雰囲気で撮れそうですね。
Commented by hirosan0361 at 2009-02-26 14:41 x
長いトンネルでも何時かは希望の持てる明るい光が見えてきます それまで頑張りましょう

デジカメで上手に撮る方法がありませんかね~ オオチャク者です。
Commented by hashihiro3 at 2009-02-26 22:17
pentallicaさんへ
ブログでのやり取りや、写真を見るのは
楽しいですね(^o^)
ただ好き!っていう理由だけでも良いかなとは
思っています。
いつか答えが出てくるのを期待したいです。
Commented by hashihiro3 at 2009-02-26 22:21
はやひで さんへ
このトンネルの出入り口にはその系統の
看板が立っていました( ̄- ̄)
夜はちょっと恐いかもですね。
日本の未来は・・・・?どうするんでしょうね
お偉方の方々は(o_ _)o ドテッ!
Commented by hashihiro3 at 2009-02-26 22:24
fyhaさんへ
どちらもJRの下を通っていて
人と自転車の東西の連絡通路になっています。
繁華街を貫いているんですが
夜は女性だと恐いかもしれません。
2枚目は広角なので奥行きとシャープさが
出てるんだと思います(^-^)
Commented by hashihiro3 at 2009-02-26 22:27
はいどさんへ
やっぱり有名なんです。
総理と中川さんも・・・・・v(≧∇≦)v

いつも思うんですが何でオレンジなんでしょうね?
意味があるんでしょうが、ちょっと私もこの色に
馴染めません。
Commented by hashihiro3 at 2009-02-26 22:32
「ほ」さんへ
仕事中でも大丈夫なんですね?
自分のは会社のPCではもちろん出来ませんが
フィルターがかかってるので、myPCに替えて
こっそり見ています(  ̄ー ̄)

このオレンジのWBは太陽、で撮ったものです。
そう!JRが上を通っています。連絡通路というものです(^-^)
Commented by eldora_dora at 2009-02-26 22:33
こんばんは!!!
1枚目、並木かなぁー
そうだ!  前にここの写真出したなぁー( ̄ー ̄)
TBしておきますんで、間違ってたら削除して下さい(≧∇≦)
1・2枚ともイイ色出てます(^^)
Commented by hashihiro3 at 2009-02-26 22:34
WABIKOJAさんへ
トンネルもそそられる被写体ですね。
夜も撮った事がありますが
通行する人の目が・・・変な目で見られます。
Commented by hashihiro3 at 2009-02-26 22:36
hirosan0361さんへ
はい!(^o^) いつかは明るい陽射しが見えて
出口に辿り着きますからね。
一日一日お互いに頑張って行きましょう(^ー^* )
Commented by hashihiro3 at 2009-02-26 23:41
eldora_doraどらさんへ(^^)
TBありがとうございます。ピンポーン。
ここ最近天気が悪くて困りますね。
このまま続くとネタ切れを起こしそうです
明日はすごく寒いそうですよ{(+_+)}

このオレンジは難しい色です。
<< こんな天気だから Before / after 夕暮れ >>