Hashihiro pHoto.
hashihiro3.exblog.jp
Top
■ SAKURA
2009年 02月 19日 |
b0120979_1842571.jpg

b0120979_1848518.jpg

b0120979_1851424.jpg

上 絞り優先 F3.2 1/1000 EV+0.3 ISO200
中 絞り優先 F5.6 1/1000 EV±0.0 ISO200
下 絞り優先 F5.0 1/500  EV±0.0 ISO200

先日の早朝ウォーキングで訪れた公園の河津桜。
だと思います。

いつも利用する東浦和駅近くの公園で毎年咲いています(*´∀`)ノ
ピンク色が鮮やかで、朝の柔らかい陽射しを受けて綺麗でした。

まだ若い木なので、真下まで入って撮る事が出来ます。
早起きは三文の徳!ですね(^^♪
[PR]
by hashihiro3 | 2009-02-19 20:30 | | Trackback(1) | Comments(30) |
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/10377562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from えるどらphotoblog at 2009-03-19 16:57
タイトル : 何桜?はて?
いつも横目で見ながらスナップしたかった公園。。。 この日は雲一つ見えない快晴の日。。 平日だった為か、ちょっと人が少ないみたい。。。 写ってはいないが、右側に鳥が集まり、 鯉が泳ぐ池がある。  実は嫁を医者に連れて行く途中だったのだが、この絶好の天気にと・・・僕の気分で車を止めてしまった。 『ちょっと、撮ってきてイイ??』 とは嫁を気にして聞いてはいるものの、イヤだとは言わせないような僕の口利きだったであろう。。 スグに目に入ってきたこの風景?を・...... more
Commented by fyha at 2009-02-19 21:05
さくら、もー咲いてます?
この間からブログのあちこちで河津桜という文字が目立ちますねー。
こんな時期に咲くんだなと。
しかも、もっとピンクの薄い四季桜ならともかく
ピンクの濃い本物の桜ですねー。

はやくマクロの世界においで~~~~~♪
Commented by ray_alone1026 at 2009-02-19 21:08
こんばんわぁ^^

わぁ~~・・・とっても綺麗!愛らしい桜ですね。
1枚目の透けた桜の花びらが特に美しい。
ほぼ満開でしょうか。
ほんと!早起きはとっても得しちゃいますね^^(笑)
Commented by eldora_dora at 2009-02-19 21:39
早起きは・・  あーもう理由も無く早起きなんていつからしてないのか(^^;)
やった事もないかもですよ(大汗

東浦和まで意外とありますよね??  すごいです!!
僕にもソレくらいの気持ちで撮影に意欲持てたらなぁー・・

桜ですかぁ・・・  
今日は1枚目ですねぇー(^^)  ボケも綺麗ですね♪
Commented by pentallica at 2009-02-19 22:08
いやあ、サクラ早いですね~。
関東のブロガーさんのところでは、サクラをUPされている方を見かけます。(^^)
でもちょっと早すぎなような・・・。
でも、透明感のある花びらが素敵ですね。
こちらの開花も楽しみです。
Commented by k_-h at 2009-02-19 22:34
1毎目の色、素敵*
やはりピンクは、気持ちが明るくなりますね!綺麗*
東浦和ですか! 私は戸塚安行にいたんです。
浦和レッズファンが沢山いました(笑) 

ちなみに、うちの旦那もサッカーバカです。。。
Commented by aw11mr at 2009-02-19 22:40
桜のじきですか♪
上野でも、桜なのかわからないけど咲いていて、みなさんパシャパシャ撮っていました。

しっかし、早いですね~
Commented by chiering2 at 2009-02-19 23:21
ふ~きれいですね~^^
私は3枚目が好きです。
私だったらこういう風に撮るだろうなあ、っていう撮り方なので^^v
Commented by 「ほ」 at 2009-02-19 23:32 x
おぉ~、透過光を生かした描写がいいですね~(^^)
我が家の近所には河津桜がなかなか見当たりません。
今のところはおとなしく(?)梅を撮ってようかなぁ(^^;
Commented by はやひで at 2009-02-20 00:33 x
寒さが戻って散るのも早いのかなぁ?
Commented by himakan at 2009-02-20 06:07
1枚目のスケルトンいいですね〜。^^
河津桜って花びらの重なり合った所が濃いピンクでかわいいですね。
私も水仙の時に撮りましたが曇ってて撃沈でした(笑)。
Commented by toysking77 at 2009-02-20 11:35
綺麗ですね~
しばらく写真を眺めてていました(^^)
早く暖かくなるとよいですね。
待ち遠しいです。
↓鉄塔なかなか撮れません(^^;
表現方法の参考になりました。
さすが会長です(^^)
Commented by norimaki_0507 at 2009-02-21 02:11
やっぱサクラですよね?
やっぱ咲いてるんだ~。サクラ・・・。

1枚目のボケがたまりません!
Commented by hashihiro3 at 2009-02-21 07:47
fyhaさんへ
関東だとこの時期は河津桜が見頃ですよ(^^
ソメイヨシノハさすがにまだですけど。
河津桜はピンクが綺麗ですごく目立ちます。
マクロ!!気になる!買ってちょうだい^^;
Commented by hashihiro3 at 2009-02-21 07:49
ray_alone1026さんへ
朝早いほうが人もいなくて、淡い感じで
撮れるので好きなんです(^^♪
今年はソメイヨシノの開花が早そうですね。
こちらは春がすぐそこまで来てますよ♪
Commented by hashihiro3 at 2009-02-21 07:52
eldora_dora、どらさんへ
駅まで40分位ですか!まぁ~ブラブラと
ゆっくり歩いてます。
今度。フィルムで桜!どうでしょう
すごく良い雰囲気で良い感じだと思いますが・・・

1枚目!!ありがとうございます<(_ _)>
Commented by hashihiro3 at 2009-02-21 07:55
pentallicaさんへ
今年は九州より関東の桜の開花が早いみたいですね。
この桜は河津桜でこの時期一番早く開花するみたいです(^^♪
後もう少しで、ブロガーさんにも桜が載って
春爛漫になりますね。
Commented by hashihiro3 at 2009-02-21 08:01
k_-hさんへ
戸塚安行!!知ってま~す(^^♪

東浦和は、ガチガチのレッズファンがバスに乗って埼玉スタジアムに
向かうバス乗り場がある駅ですよ。
開催日は駅の周りは真っ赤です

私も旦那さんと同じサッカーバカ!
レッズ大ファンです(^^
Commented by hashihiro3 at 2009-02-21 08:03
aw11mrさんへ
パシャパシャ撮ってるのは同じ桜かも!
ピンクがこければ河津桜かも
暖冬の分今年の桜の開花が早いかもしれませんね。
Commented by hashihiro3 at 2009-02-21 08:05
chiering2さんへ
梅も散り始めて早咲きの河津桜が
見頃です(^^♪

自分でも3枚目がらしいかな何て思っています
それにしても花撮りは難しいです・・・
Commented by hashihiro3 at 2009-02-21 08:08
「ほ」さんへ
まだ、若い木なのでここまで寄れましたが
普通の高さだったら諦めてました・・・
日中より朝や夕方に撮るのが良いですね。
こちらは梅も散り始めてこの河津桜が
見頃を迎えています(^^♪
Commented by hashihiro3 at 2009-02-21 08:11
はやひで さんへ
寒い時でも咲く桜なので少しの間は
楽しめますよ。
この寒さで咲くんですから、健気ですよね。
ソメイヨシノが開花する頃には完全に
散ってますのでその間のお楽しみと言う事でしょうか(^^♪
Commented by hashihiro3 at 2009-02-21 08:16
himakanさんへ
この桜はソメイヨシノよりピンクが濃くて
目立ちますね。
日中より、朝の柔らかい日差しのスケルトンが
好きなんです。
このピンクは陽射しが合った方が
似合いますね(^^♪
Commented by hashihiro3 at 2009-02-21 08:28
toysking77さんへ
眺めていただいてありがとうございます(^^♪
あと少しの辛抱です。
春はそこまで来てますから♪
ゆっくりのんびり鉄塔を撮って下さい。
いつでもお待ちしています(^_^)
Commented by hashihiro3 at 2009-02-21 08:30
norimaki_0507さんへ
咲き始めています(^^♪
西洋タンポポも。
寒いといっても春は着実に
近づいています。

あと一月もすれば皆さんのブログも
桜で満開になりますね♪
Commented by hirosan at 2009-02-21 16:09 x
ブルーの空に淡いピンク綺麗ですね 河津桜もこの分では来週が最後のようですね
カメラの良さと腕の確かさで見事な仕上がりです。
Commented by nenepinn77 at 2009-02-21 20:42
もう桜咲いてる~~!って思ったら河津桜なんですね~♪
色々なブログで見させていただいてますが
チョット濃い目のピンクがかわいいですね~。
朝の光って柔らかくて、桜のピンクを撮るのに
いい時間帯ですね~~*
Commented by hashihiro3 at 2009-02-22 02:44
hirosan さんへ
寒いとはいえ、ほんとにこの分ですと
来週には散りそうですね。
ソメイヨシノと違う濃いピンクが印象てきです(^^♪
いつもありがとうございます。
Commented by hashihiro3 at 2009-02-22 02:46
nenepinn77さんへ
こちらでは河津桜が見頃です(^^
この濃いピンク色が可愛いんですよね。
特に朝早い時間が優しいく、柔らかい日差しを受けて
特に綺麗ですよ。
Commented by iwassy at 2009-02-22 06:23
へぇ〜、この時期に咲く桜って聞いたことがありますけど、キレイですね。
やっぱり、桜は日本人の心!
毎年のように桜の写真を撮りに行っているので春が待ち遠しいです。

さすがに今の時期に桜の在庫写真は出せないですね(笑)
Commented by hashihiro3 at 2009-02-22 15:07
iwassyさんへ
早咲きの河津桜です。
今の時期がちょうど満開で伊豆の河津が有名ですね♪
さすがにソメイヨシノはまだ開花していないので
ちょっと出せないですね(笑
<< ぢゃぐち その4 ページトップ 鉄塔と風景 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon