ぢゃぐち

b0120979_1858337.jpg
b0120979_1858466.jpg
b0120979_190216.jpg

上中 FA50mmF1.4 下 DA21mmF3.2 Limited

晴れの日、曇りの日、雨上がり
それぞれのぢゃぐち(^^
[PR]
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/10234240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aw11mr at 2009-01-22 21:30
蛇口キターーーーー♪
3枚目の蛇口、ひねるところがチョイと可愛い系ですね~。
後のすべり台とも似合っています。
Commented by kosumosu60 at 2009-01-22 22:23
三枚目の公園の写真はどこにでもある風景ですね。
でも、写真を見ているととても新鮮に見えます。
Commented by eldora_dora at 2009-01-22 22:42
こんばんは(^o^)/~~~
もうーーお散歩してる人には敵わんですよーー!!
ぢゃぐち3連発(≧∇≦)

やっぱり、今回は3枚目でしょうp(^-^)q
Commented by はやひで at 2009-01-23 00:50 x
私的には1枚目が好きですけどね。
みなさん3枚目が好きみたいですね=。

なんか、斜めのぢゃぐち が哀愁を・・・
Commented by citta at 2009-01-23 01:34 x
ぢゃぐちを主役にしたお話しが出来そうですね。
どのぢゃぐちも立派に主役はってます。
ぢゃぐちにも言い分があるんか、と。(笑)
私的には断然一枚目です。
そうそう、リンクの「日本じゃぐちすと協会」って、笑えます。
同好の士、居るんですねえ♪
Commented by toysking77 at 2009-01-23 01:39
ぢやぐちですね~♪
一枚目のは、もともとこの角度の蛇口なのですか?
使いづらそうですね。
三枚目の滑り台の色の入れ方が絶妙です。
Commented by iwassy at 2009-01-23 04:00
いつも何気に目にする蛇口も写真にするといいですね〜
ここ10日ほどカメラを触ってないから写真を撮りたくなってきました。
近所の公園へ散歩でもしてきましょうか・・・(笑)

Commented by ken at 2009-01-23 17:18 x
お見事です。すっきり、くっきりさん。
カメラマンが細長いお姿で写ってます。
わたしは一枚目の写真がすきです。
Commented by sanafrog at 2009-01-23 17:53
撮る場所によって、蛇口に映り込む色が違っておもしろいですね。
一枚目の蛇口に惹かれます。
すごい斜めり方。
あの根元はどうなっているのかな?と想像力を掻き立てられますね^^
Commented by カルロスゴン at 2009-01-23 18:00 x
コメント欄を閉じてても、ちゃんと巡回してますヨ。
ってことで、蛇口写真を頂かせてもらいます(笑)。
1枚目:なんで傾いてるんだろ?? 雨粒に哀愁を感じ涙。
2枚目:無理に曲げられた姿に涙。さすが単焦点。
3枚目:この構図を狙ってかがんで撮って頂いたことに涙。
     全部違う蛇口に大泣き。。。。
ありがとうございます! 
Commented by fyha at 2009-01-24 08:13
うーん、このくらいの焦点距離は
やっぱりボケがいいですねー。
どれも綺麗にピントもあってるし、冬独特の空気も伝わります。
うちの方は、ひねっても凍って出ないしーww
Commented by トモど~ん at 2009-01-24 08:43 x
あったなぁ~
真鍮製の蛇口(フッ.ルゥー!)
ってのを思い出しました(^^)
Commented by hashihiro3 at 2009-01-24 13:14
aw11mrさんこんにちは
久し振りのぢゃぐち!です
ちょっと、種類を変えて載せてみました。
最近はぢゃぐちにもいろんな種類が
ある事に気付きました♪
Commented by hashihiro3 at 2009-01-24 13:16
kosumosu60さんこんにちは
そうなんです、どこにでもある風景と
ぢゃぐちなんです。
ぢゃぐちがあると不思議と公園らしくなりますね(^^♪
Commented by hashihiro3 at 2009-01-24 13:19
eldora_dora、どらさんこんにちは(^^)/
家の近所の公園は、第一~第六まであるので
ぢゃぐちには苦労しません。
が、ただ、みんな同じ形なので変わったのを
探すのには苦労してます。
Commented by hashihiro3 at 2009-01-24 13:22
はやひで さんこんにちは
最初のは工事現場の仮設じゃぐちです♪
これでもひねると水が出てきましたよ。
私も雨粒に哀愁を感じました(^^
Commented by hashihiro3 at 2009-01-24 13:26
citta さんこんにちは
見ましたか!皆さんのぢゃぐち(^^
日本だけではなく、実は世界中にいるんですよ
ぢゃぐちすとさん達が!
ある意味、鉄塔と同じ感じですね。
Commented by hashihiro3 at 2009-01-24 13:31
toysking77こんにちは
1枚目は仮設用のぢゃぐちで元々斜めでした。
ちゃんと水は出ましたよ(^^
すべり台!ありがとうございます<(_ _)>
ちょっと中腰で腰が痛かったですwwww
Commented by hashihiro3 at 2009-01-24 13:34
iwassyさんこんには
ありがとうございます<(_ _)>
ぢゃぐちも風景と一緒に撮ると
改めて良いですよね。
たまにはのんびりと公園でぢゃぐち写真でも
どうですか(笑
Commented by hashihiro3 at 2009-01-24 13:36
kenさんこんにちは
えっ!映ってましたか。
気を付けてはいたんですが・・・
最初のは仮設用のぢゃぐち
斜めですがちゃんと水が出ました。
雨上がりです(^^
Commented by hashihiro3 at 2009-01-24 13:40
sanafrogさんこんにちは
1枚目の先は地面の中でした。
これ、工事現場の仮設用じゃぐちです(^^
いろんな風景が映り込んで面白いんですが
自分も映ってしまうのがちょっと・・・・・・(笑
Commented by hashihiro3 at 2009-01-24 13:57
カルロスゴン さんこんにちは
全てお見通し・・・・(爆

まだまだ撮り続けますので
巡回宜しくお願いします<(_ _)>
Commented by hashihiro3 at 2009-01-24 14:01
fyhaさんこんにちは
凍りますか!!
家の方じゃここ何十年も凍ってませんよ。
昔は冬の寒い夜に水を流したままの
時がありました。
冬独特の空気も伝わりましたか
このぢゃぐちは全て朝に撮った物です(^^
Commented by hashihiro3 at 2009-01-24 14:04
トモど~んさんこんにちは
真鍮!ありますね。
私の近所では見かけませんが・・・
フッ.ルゥー!?フランス語でしょうか^^;

あ~わかりません。
by hashihiro3 | 2009-01-22 19:08 | ぢゃぐち | Trackback | Comments(24)

身近なものが好き
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31