day pHoto
hashihiro3.exblog.jp
Top
■ もしもし・・・
2009年 01月 17日 |
b0120979_1152638.jpg
b0120979_116386.jpg


携帯電話なんてなかった、うんじゅう年前
十円玉、百円玉を財布にいっぱい入れて
仕事終わりに、アパートの近くの公衆電話から
よく電話をしてた=^_^=

あの頃の唯一の連絡手段。3分間で十円。

3分が近づくと受話器から鳴る、ピーって音に焦って
小銭を探したのを思い出します。

電話の相手!そう今の奥さん(●^o^●)
うん!今日はどうした・・・・たまにはね。
[PR]
by hashihiro3 | 2009-01-17 11:23 | 街角スナップ | Trackback | Comments(20) |
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/10206777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はいど at 2009-01-17 16:52 x
改めて見せられると、なんか哀愁がありますね。
携帯電話は便利だし、それはそれでいろんな思い出を紡ぐこともできますが、
公衆電話は携帯にはない独特な印象がある気もします。
Commented by fyha at 2009-01-17 17:01
10年前、1999年なら私は携帯電話は持っていませんでした。
あんなものは、やくざかチンピラが持つものだ
真剣に思っていたと思います。
変わって現代
家族内無料通話にして、子供と話しています。
便利な世の中になったなぁー♪
でも、メールだけは最初に外したまま現在進行形中です。

Commented by ray_alone1026 at 2009-01-17 19:26
こんばんわぁ^^

実は・・・私、公衆電話を撮るのが好きなんですよ。
なので、先を越された~~~って感じですね!(笑)

携帯がデジタルとしたら、公衆電話はアナログな感じがします。
時代の流れは恋人達の姿も変えて行きますね^^
Commented by himakan at 2009-01-17 19:39
今なら公衆電話から掛かってきたら「誰やねん?」ってなりますね(笑)。
久しぶりに見ると懐かしいような。。

ここもスキンがよく変わりますね。うちもですが。^^;
Commented by miu-mau at 2009-01-17 23:07
こんばんは^^
いいですね〜、公衆電話。最近めったにみかけないですもんね。
奥様とのエピソード、素敵♪ 私もそういうことがあったかな?(笑)

なんだか昔にもどったきがしました*
Commented by aw11mr at 2009-01-17 23:16
最近あまり見なくなりました。
現代は携帯電話のほうが便利ですが、仕事でとなると、どうも拘束されているみたいねんですよね・・・。
Commented by hashihiro3 at 2009-01-17 23:19
はいどさんこんばんは
懐かしいですよね公衆電話。
いつも見るたびに昔を思い出します。
年々減り続ける公衆電話・・・・
何とか残してもらいたいです♪
Commented by hashihiro3 at 2009-01-17 23:22
fyhaさんこんばんは
通話だけですか!いい考えですね。
メールは何かとお金が掛かりますから
昔は大きかった!ビックリす位に。
良くこれ見よがしに掛けてました友達が^^;
Commented by hashihiro3 at 2009-01-17 23:24
ray_alone1026さんこんばんは
昔はこれしかなかったですからね。
電話の音にドキドキしました(^^♪

電話撮ってるんですか!フィルムの電話見てみたいです
懐かしさがデジイチとは違いますね。
Commented by hashihiro3 at 2009-01-17 23:27
himakanさんこんばんは
えへへへ(^^ゞ
スキンいじりすぎてます・・・が
これに落ち着きました。

着信拒否や非通知なんてない時代でしたよね。
呼び出しの音にドキッてしてました。
Commented by hashihiro3 at 2009-01-17 23:29
miu-mauさんこんばんは
懐かしいですよね(^^♪
何十回電話したことか。
その度に外に出掛けて大変だった思い出が
あります。
公衆電話を見るたびにその頃を思い出します。
Commented by hashihiro3 at 2009-01-17 23:30
aw11mrさんこんばんは
ポケベル、携帯。
どこにいても監視されてる気がします。
むかしは電話だけ。
それも滅多に掛かってこなかった気がします。
Commented by はやひで at 2009-01-18 01:13 x
携帯持って14~15年位になるかなぁ?
昔は電卓みたいでした。重くてデカクて。それから軽さを競うようになって。
折りたたみが流行って。
時代は流れますよね。そして公衆電話も随分と淘汰されました。

私は昔の黄色の公衆電話を良く覚えています。
黄色の公衆電話は耳の所のカバーを外すとスピーカに2本の線が端子に
繋がっているんですが、ここを電話フックにこすりつけると無料で延々と
電話が出来る裏技(犯罪デス!)があったんですよ。
Commented by eldora_dora at 2009-01-18 01:26
公衆電話・・  被写体になりますね!!
僕も狙ってたのですが、先にやられてしまったー(≧∇≦)

今は携帯ばかりですが、最近使いました(笑
僕の携帯2年以上使ってるのですが、電池が限界です(汗
それで・・・  公衆電話で・・・/(°ё°)\
ドコモでタダでもらえるみたいですが、行ってないので・・・・(≧∇≦)
Commented by hashihiro3 at 2009-01-18 07:36
はやひで さんおはようございます
そんな犯罪が!違う^^;裏技があったんですね。
知らなかった・・・・
黄色、赤、ピンク、そしてジーコジーコのダイヤル。
冬はすごく寒かったですね。
公衆電話。
Commented by hashihiro3 at 2009-01-18 07:39
eldora_dora、どらさんおはようございます(^_^)/
おっ!!私はそれ以上携帯を使ってます。
バッテリーは膨らみ、蓋が歪み、メールを送るのに
2分以上はかかります・・・(;一_一)
でもメールと話が出来れば問題ないので
爆発するまで使います。
Commented by skyhigh_hk at 2009-01-18 21:42
こんばんは!
今はこの電話も使われることは少ないのでしょうね。
私は日本では携帯はないので、公衆電話がないと困りますが。
10円で3分、懐かしいですね。
Commented by hashihiro3 at 2009-01-20 14:37
skyhigh_hkさんこんんいちは
公衆電話!昔は大活躍だったのに
今は減る一方。
携帯がないんだと、探すのに苦労しますよね。
最近のは国際電話もかけられるとか・・・
いくらかかるんでしょう(;一_一)
Commented by ひまな at 2009-01-21 14:00 x
お久しぶりです、m( _ _ )m
ご心配をおかけしました。プチ復活しました。
今年もよろしくお願い致します。
公衆電話を探して梅田の地下街で迷子に、いや迷ババになったひまなです。
家に電話がつくまでは呼び出し電話でした~。
よそのお宅の食事時・・・最悪
みんなに聞き耳たてられていたりして・・・ぷぷぷっ(^m^)

お写真を拝見していたら、早く外に写真を撮りに行きたくなります。(*^_^*)
Commented by hashihiro3 at 2009-01-21 23:48
ひまな さんこんばんは
お体大丈夫ですか。
徐々にマイペースで完全復活目指して下さいね
昔はうちもそうでしたよ・・・呼び出し。
ジーコジーコのダイヤル式の電話でしたよね。

復活したらたくさん写真を撮って下さい。
<< 鉄塔 ページトップ 夕焼け >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon