After the rain  雨上がり

b0120979_22171128.jpg
b0120979_22174831.jpg
b0120979_221827.jpg


風が強くて寒かったですね。
氷も張ってたし・・・・

ウォーキングに出掛けて今年初めて耳が痛くなり
涙まで出てきました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

でも歩いてると頭が空っぽになって気持ちがいい(^^♪
写真の事、今の季節の事、普段考えない事が
素直に出てきます。

でも現実は明日から仕事・・・・早く寝よっと
[PR]
by hashihiro3 | 2009-01-10 22:29 | 街角スナップ | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/10173517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ray_alone1026 at 2009-01-10 22:56
こんばんわぁ^^

1枚目のささやかな映り込みが素敵ですね。
薄いブルーが、とっても綺麗です。

>でも歩いてると頭が空っぽになって気持ちがいい(^^♪
同じく!(笑)
血の巡りが良くなるんでしょうか。
私もいろいろな事が頭に浮かんで来ます。
また・・・何か、考え過ぎだなって思ったら、歩く事にしていますよ。
頭の中がスッキリします^^
Commented by aw11mr at 2009-01-10 23:58
今日も寒かったですね~。
寒いと、空気が凛としていて気持ちが良いです。
雨上がりの濡れたアスファルトはとても良い色をしていますよね♪
Commented by はやひで at 2009-01-11 00:27 x
そうきましたか・・・。
しかも鉄塔で。

寒い中、神戸の港に行きました。
子供が「海を見ながらアイス食べたい」と無謀な事を言い出し
何を言っても聞かないので、アイス買って海へ。

子供途中でリタイヤ・・・震えながら残りのアイスを食べる親。

さいてーですた。
Commented by tiger-k100d at 2009-01-11 00:32
1枚目かっこ良いですね~。やられたって感じです。
今日の写真に限ったことではないですが、どれも単焦点の良さを生かした空気感のあるお写真ですね。
私最近単焦点全然使ってない・・・
Commented by dattgo at 2009-01-11 00:34
1枚目の写真なんだろうって、ずっと見入ってしまいました。。。こういう考えさせる写真って、いいですね。。。いいこと教えてもらっちゃった気が・・・私もこんな風に素敵な散歩してみたいです☆ノノ
Commented by toysking77 at 2009-01-11 00:49
一枚目の映りこみ、良いですね~
たしかに、何だろう?ってしばらく考えてしまいました。面白いです!

三枚目の水滴も好きですよ(^^)
ポストカードにしたい感じです♪
Commented by fyha at 2009-01-11 04:38
水溜りって、今の時代はアスファルトしかないんですよね。
私も探しているのですが、土で撮りたいと思ってるのにない!
やっぱり、どこも同じみたいですねー。
関東地方は雪だと思っていましたが雨でしたか。
天気予報、いつまでたっても当てにならんなぁーww
Commented by citta at 2009-01-11 12:55 x
一枚目、ほんと「やられた!」って感じですねぇ。w
三枚目も凄い。
凛とした空気。特に二枚目の。
寒いのですが、この凛とした澄み切った空気、悪くないですよね。
単焦点?よくわからないのですが、普通のデジカメは単焦点じゃないのかな・・・
Commented by chiering2 at 2009-01-11 19:39
みなさんおっしゃってますけど
一枚目の視点 面白いですね!
私なんか
え?この季節にトンボ…と思いましたー(オイオイ)
それにしても「寒さ」が伝わってきますね…!
Commented by RF100A at 2009-01-11 20:41
今日は、お仕事お疲れ様です。

一枚目、フォーカスは無限遠に。でも路面は、それなりに近くに。
深度の関係で面白く仕上がってますね。

Commented by yuzumama at 2009-01-11 22:50 x
今日は寒かったですね~

一枚目の写真 ホント 最初は何?って思って 良く見ると。。

とっても素敵な写真でした*^^*
Commented by iwassy at 2009-01-12 03:30 x
水たまりとか間接的に写る景色って面白いですよね〜
私も時々ですけど、探すようにしてますよ〜

でも、寒くって家から出るのが・・・コタツの中で横になってます(笑)
ネタが切れたので探さないといけないんだけどなぁ
Commented by hashihiro3 at 2009-01-12 14:29
ray_alone1026さんこんにちは
歩く事に夢中になると気持ちがいいです。
特別この寒い冬の季節は♪
仕事の切替をするスイッチにはちょうど良いですね。
家に着く頃はスッキリしてます。
Commented by hashihiro3 at 2009-01-12 14:32
aw11mrさんこんにちは
ここ2~3日の寒さは冬らしい
風が強くて耳が痛い日が続いてます。
この朝は半端なく寒かった^^;
ただ雨上がりが撮りたくて出かけたんです。
正解でした(^^♪
Commented by hashihiro3 at 2009-01-12 14:36
はやひで さんこんにちは
そうきました・・・(^^♪

神戸までアイスを食べにこの寒い中
ご苦労様です。
お子さんも懲りたんじゃないですか、今回は
海を見ながらアイス・・・
アイスを持つ手が震えて、鼻水ずるずるでしょうね(;一_一)
Commented by hashihiro3 at 2009-01-12 14:40
tiger-k100dさんこんにちは
>やられたって感じです!
ありがとうございます<(_ _)>
空気感は単焦点ならではですかね。
私は唯一あるキットレンズの望遠に
カビがはえそうな気がします。
もう半年以上使っていません・・・
Commented by hashihiro3 at 2009-01-12 14:42
dattgoさんこんにちは
1枚目!ありがとうございます<(_ _)>
もう少し絞ればわかりやすかったんでしょうが
あえて開放気味で(^^♪
寒いですけどこの時期は気持ち良いです。
Commented by hashihiro3 at 2009-01-12 14:45
toysking77さんこんにちは
自分ではすぐわかるんですが
もう少し絞って、アスファルトがわかった方が
良かったかも^^;
50mmmだとついつい開放で撮りたくなるんです(^^♪
>ポストカードなんて
ありがとうございます<(_ _)>
Commented by hashihiro3 at 2009-01-12 14:49
fyhaさんこんにちは
仕事忙しいですか!

今時分は地べたの水溜りは見ませんね。
ただこの時期は多分、氷がびっしりですよ
雪は今年はどうなんでしょう?
休みに写真を撮る分には良いんですが
仕事で降られると会社に着けなくなりますから^^;
Commented by hashihiro3 at 2009-01-12 15:06
citta さんこんにちは
単焦点はわかりやすく言うと
ズームが無いレンズです。普通はボタンで一つで遠くの物を
近くで撮れたり出来ますが、単焦点はそれが出来ません。
だからレンズに変わって、自分がカメラごと
被写体に近づいたり、離れたりするんです。

>やられた!ありがとうございます<(_ _)>
Commented by hashihiro3 at 2009-01-12 15:13
chiering2さんこんばんは
トンボ!!あははは。座布団三枚(^^)/

私はわかるんですが・・・(あたりまえ
もうちょっと絞っても良かったと、今思えば^^;

たしかにこの朝は耳が痛いを超えて
千切れそうでしたよ。
Commented by hashihiro3 at 2009-01-12 15:19
RF100Aさんこんには
50mmだとつい開放で撮りたくなるんですよ
路面と映り込み、どちらを撮るべきか
迷いました。
濡れたアスファルとも良いですよね。

結果、自分にしかわからない写真になりました(;一_一)
Commented by hashihiro3 at 2009-01-12 15:22
yuzumama さんこんにちは
よーく見ると、はい!鉄塔です(^^♪

今日も寒いですがこの日と比べたら
全然温かいですよ。ちょっと雲って来ましたが。
>とっても素敵な写真でした
ありがとうございます<(_ _)>
Commented by hashihiro3 at 2009-01-12 15:25
iwassy さんこんにちは
前の日に雨が降ったので
水溜り!!って休みだったので(^^♪

たしかにずーっとコタツに入っていると気付くと
夕方になってます^^;
外に出る勇気がこの時期は必要ですね
Commented by ken at 2009-01-12 17:36 x
わたしの場合、撮った写真はほとんど
全種類のせてしまう傾向にあります。
一枚目の写真がいいなぁ、これだけに
限定することは可能でしたか?
(意識調査←なんの)
Commented by よち at 2009-01-12 18:42 x
いつも素敵な写真をありがとうです。
普段、見上げることの少なくなった空を見上げるようになりましたよ(^-^)
Commented by miu-mau at 2009-01-12 21:30
1枚目、おもしろい!
最初なにかと思ってしまいました。
雪?!とか思ったり。

また仕事がやってきますね〜(笑)
私も早く寝ます。。
Commented by norimaki_0507 at 2009-01-12 22:21
僕も1枚目、ん?なんだ?ってじーっと見てました。
なーる!これ良いですね。
この感じ、うん、勉強になりました!
Commented by eldora_dora at 2009-01-13 00:33
こんばんは(^o^)/~~~
1枚目、深度がバッチリですね(≧∇≦)  これは計算したのですか?
すごいです!! 上手い!!
  
Commented by hashihiro3 at 2009-01-13 03:47
kenさんこんばんは
そうなんです。
最初は一枚にしたんですけど^^;
ちょっと二枚増やしました。
私もつい載せちゃうんですよね。
一枚で表現できたらといつも思います。
アドバイスありがとうございます<(_ _)>
Commented by hashihiro3 at 2009-01-13 03:50
よちさんこんばんは
すみませんお邪魔しませんで・・・
見上げてくれてるんですね空!!
嬉しいです(^^♪
いつでも、どんな時でもそんな余裕を持ってもらえたら
ちょっとは毎日が楽しくなると思います。
Commented by hashihiro3 at 2009-01-13 03:53
miu-mauさんこんばんは
仕事・・・連休中は仕事でした・・・今も
明日からお休みです♪
人がいない平日はのんびりして良いですよ
寒いですけど(^^♪
>一枚目ありがとうございます<(_ _)>
水溜りです。
Commented by hashihiro3 at 2009-01-13 03:55
norimaki_0507さんこんばんは
アスファルトの水溜りです。
もうちょっと絞って撮ったら平凡かなと思って
あえて開放で(^^♪
勉強だなんて、ありがとうございます<(_ _)>
Commented by hashihiro3 at 2009-01-13 03:57
eldora_dora、どらさんこんばんは(^_^)/
一枚目は何枚か絞りと距離を変えて
撮ってみました。
計算なんて中学の時から赤点です(;一_一)

でも嬉しいです、ありがとうございます<(_ _)>
<< 今日は主役 Signal >>