朝日

b0120979_15221970.jpg

b0120979_15223564.jpg

b0120979_15234230.jpg


変則休みの今朝、なまった体に喝を入れるため(;一_一)
今年初めてのウォーキングへ
玄関開けて、んっ!えっ!風が吹いてるとはいえ暖かい・・・去年と比べて
そう言えば車の窓に付く霜や、地面の霜柱そして氷をあまり見かけない。

暖かい分には良いんですがキリッとシャキッとした寒さも冬らしくて
いいと思いませんか。
[PR]
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/10150600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ray_alone1026 at 2009-01-06 16:57
こんにちわぁ^^

1枚目、と~~っても素敵な色合ですね!
いいなぁ~~・・・こういう写真、とっても好きです。
私も撮りたい~~・・・(笑)
2・3枚目もアングル良いですね!
朝陽の捕らえ方が、とっても素晴らしいです。

↓のお花もとっても綺麗ですね。
清々しい青空の元、可憐に咲いています。
この花達のように、見返りを求めない真摯な生き方をしたいものです^^
Commented by sunsetTJ at 2009-01-06 17:18
朝日の作るシャープな陰影と
小汚いカラーコーンや自転車まで
単焦点レンズのピタリと決まったフォーカスで
芸術的に表現された描写力・・・

メタボなおなかも引き締まる思いです。
Commented by はやひで at 2009-01-06 17:38 x
逆光に”ソフト”に挑戦してますね。笑

色合いとか綺麗です。
私は逆光に真っ向から挑戦して、真っ黒けやら
真っ白けになる事が多いです・・。(;´Д`)

例年より暖かい日が続きますが、突然寒くなると
暖かい日が恋しくなっちゃいますから、人間って
勝手なものですよねぇ・・ゞ( ̄∇ ̄;)

Commented by RF100A at 2009-01-06 20:04
逆光は、被写体を美しく照らし出してくれますね。
今年もよろしくお願いします。

関東は、少し暖かいですけど、これぐらいのほうが過ごしやすいですよ(^^;
帰省した北海道は寒かった。
Commented by iwassy いわちゃん at 2009-01-06 20:42 x
どの写真もカッコいいです〜
2枚目もいいけど、3枚目は好みかも・・・
ぅ〜ん、女の子を選んでいるようなコメントになってしまった(*´∀`)アハハ

写真を撮るには色温度の高い午前中が良いと聞きますけど・・・朝日は苦手です(笑)
Commented by WABIKOJA at 2009-01-06 20:50 x
こんばんは~。
2枚目の写真が特にやわらかい感じでいいですね~(^^)b
Commented by hashihiro3 at 2009-01-06 21:39
ray_alone1026さんこんばんは
ありがとうございます<(_ _)>
こちらは晴天続き。
気持ちのいい朝日を毎日見られてます。
自然とともに何も考えずに毎日過ごせればと
たまに思います(^^♪
Commented by hashihiro3 at 2009-01-06 21:42
sunsetTJさんこんばんは
メタボですか・・・いけませんね
って言っている私もメタボを超えて
肥満児気味です^^;
久し振りの50mm、やっぱり良いですね
レンズは(;一_一)
あとは私の腕が上がれば言う事無しです。
Commented by hashihiro3 at 2009-01-06 21:45
はやひで さんこんばんは
もうほんとわがままです^^;
去年の今頃は耳は痛いし、手は痺れるしで
大変だったのをふと思い出したんです。

逆光は明るいレンズのお陰です。
標準ならソフトで画像編集しないと私も白とび、真っ黒になります(^^ゞ
Commented by hashihiro3 at 2009-01-06 21:48
RF100Aさんこんばんは
朝の早い時間の陽射しが一番良いですね(^^♪
今年はちょっとだけ暖かい気がします。
北海道は寒いというより、痛いじゃないですか
この時期の写真撮りは大変そうですね。

今年も一年宜しくお願いします<(_ _)>
Commented by hashihiro3 at 2009-01-06 21:51
iwassy いわちゃん さんこんばんは
いつもありがとうございます<(_ _)>
今朝は覚悟して出掛けました。
たまにあるんですよ無性に
朝の写真を撮りたくなる時が・・・
気持ち良いですよ!体がシャキッとします(^^♪
Commented by hashihiro3 at 2009-01-06 21:54
WABIKOJA さんこんばんは
2枚目!ありがとうございます。
いい具合に朝日が差し込んで眩しい位でした。
朝は私にはストレス発散の時間なんです♪
Commented by ミカエルハート at 2009-01-07 02:34 x
朝は寒いけど
やっぱり冷たければ冷たいほど
なんだか空気も澄み切っている気がして深呼吸したくなります♪

関西からこちらに来て初めての冬ですが、
なんだか関西より関東の方が温かいっ!!(って、千葉だけか?!)
でも本格的な寒さはこれからなのかな??

寒い中、手の先を真っ赤にしながらお洗濯を干しつつ
朝日を眺めるのが大好きです♪

私は3枚目の写真が好きです♪
坂道を登りきったらとっても素敵な景色が広がっていそうですね♪
Commented by toysking77 at 2009-01-07 02:47
朝日ですか! さわやかです♪

ウオーキング、空気の美味しい朝・・・羨ましいです(^^;

年が明けても相変わらず夜型です(笑)

二枚目の影、良いですね。夕日とはまた違った風情があるみたいです。
Commented by ciita at 2009-01-07 12:09 x
朝陽そのものよりも、このように朝陽を受けて輝くものの方が
はるかに朝陽の力を感じられますね。
朝陽そのものだけでなく、朝陽を受けるものとのかかわり。
あらためてそういうことに気が付きました。凄いですね。
やはり、はしはしさんの視点はいけてますよ \(^_^)/
Commented by sanafrog at 2009-01-07 13:19
やっぱりこのレンズ、hashihiro3さんの今回の写真を見て
改めて「いいな~」と思いました^^
特に二枚目がこってりした色合いと力強さが好みです。
朝日に照らされた景色ってきれいですね~
私は早朝は弱いのでなかなか撮る機会がなさそう…
早朝撮影、憧れます♪

今年も宜しくお願いします^^
Commented by miu-mau at 2009-01-07 21:51
こんばんは〜!
年明けは仕事が忙しく、写真をゆっくりとれません(≧◇≦)
スキンを白くされたのですね(^▽^) こちらもいいな〜♪

このレンズは、本当にはしさんにあいますね。
スナップがうまいな〜って見るたびに思います*



Commented at 2009-01-07 22:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiering2 at 2009-01-07 23:47
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
丑年だけにのっそりしたごあいさつ~~(^^ゞ

二枚目のカラーコーンと三輪車
実際は汚れてるはずなのに
朝日に輝いてとってもキレイですね!
こういうのを見つける目がほしいです。
Commented at 2009-01-07 23:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hashihiro3 at 2009-01-09 11:14
ミカエルハート さんこんにちは
>三枚目ありがとうございます<(_ _)>
今日は雨降りですね・・・久し振りの
風もちべたくまさに冬ーって感じです。
朝日が眺められるんですか!羨ましい
私の家は目の前が家なので・・・・壁です(;一_一)
Commented by hashihiro3 at 2009-01-09 11:17
toysking77さんこんにちは
>2枚目ありがとうございます
朝日は良いです!体に♪
でも夜撮りもしたいんです・・・でも寒くて^^;
だから夜景は toysking77さんのを見て
我慢してます。
Commented by hashihiro3 at 2009-01-09 11:20
ciita さんこんにちは
>朝陽を受けるものとのかかわり
いやー嬉しいです(^^♪ そんな風に感じてもらえて
一日の始まりの中にもいろいろな
風景がある事を最近気付きました。
改めてありがとうございます<(_ _)>
Commented by hashihiro3 at 2009-01-09 11:23
sanafrogさんこんにちは
良いレンズですよね♪
ほんとレンズのお陰です^^;
たまに朝早い時間の静かな時間に
撮りたくなるんです。スナップを
一日の始まりは良いもんですね。
また今年も宜しくお願いします<(_ _)>
Commented by hashihiro3 at 2009-01-09 11:26
miu-mauさんこんにちは
忙しいんですか!
今年は白いスキンにして頑張ります
最初は白だったんですよ♪
前半はまた50mmでスタートです
う~んやっぱり良いレンズです(^^♪
Commented by hashihiro3 at 2009-01-09 11:27
鍵コメ 01-07 22:56 さん
ありがとうございます
のちほど連絡します。
Commented by hashihiro3 at 2009-01-09 11:31
chiering2さんこんにちは
実際はそのとうりです^^;
でも朝日に輝いていてどこと無く立ち去りがたかったんです。
>こういうのを見つける目がほしいです
ありがとうございます<(_ _)>
また50mmに戻してスナップ撮りです今年は(^^♪
Commented by hashihiro3 at 2009-01-09 11:32
鍵コメ 2009-01-07 23:55 さん
のちほど連絡します。
Commented by paranoia2004 at 2009-01-10 19:32
この斜光に浮かび上がる光景は最高ですね。
特に2枚目はドキドキします(笑)
by hashihiro3 | 2009-01-06 15:48 | 街角スナップ | Trackback | Comments(29)

身近なものが好き
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31