Hashihiro pHoto.
hashihiro3.exblog.jp
Top
■ Flower and blue sky
2009年 01月 05日 |
b0120979_237336.jpg

b0120979_2374664.jpg

b0120979_2123516.jpg


3日から始まった仕事。
まだまだ正月モードが抜けずにグズグズですが(;一_一)

今年はほんの少しだけ考えて、写真が撮れたらと
思っています。
苦手な花もほんのちょっとだけ増やそうかと・・・・
そしてマイペースで更新できたらとも考えてます。

皆さんから、今までにない刺激をもらった去年!その刺激を
自分なりに生かせたらと思う今年です(^^♪
[PR]
by hashihiro3 | 2009-01-05 02:58 | | Trackback | Comments(22) |
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/10143121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はやひで at 2009-01-05 08:40 x
今年も単焦点レンズ大活躍っぽいですね!!
ええな~
Commented by ciita at 2009-01-05 10:36 x
うーん!はしはしさんの花ですね。\(^_^)/
またまた壁紙がget出来ます。三枚目。
もすこしサイズが大きいと嬉しいのですが。20inchモニターだと少し荒れます。
注文が多くてすみません。
もっと楽しい1年でしょう。楽しみです。
Commented by fyha at 2009-01-05 11:51
んー、メーカーは違いますが
同じように、寄って何ぼのレンズみたいですねー。
私も、ようやく最近気づきましたww

花に懲りだすと、マクロが途端に欲しくなりますww
Commented by ミカエルハート at 2009-01-05 13:33 x
美しいお写真、見惚れましたぁ~~♪

私も去年からお花と青空、という構図の写真を勉強しています♪
お花と青空ってすごく引き立て合って
両方がさらに美しく見えます。

あ、あと、
はやひでさんと同じく、
逆光の写真も大好きです♪

本当に皆さんの写真を見せていただくことで
とっても勉強になります♪♪

これからも色々勉強させてくださいね♪m(_ _)mヨロシクオネガイシマス
Commented by いずみ at 2009-01-05 16:25 x
こんにちは。
空と花の色のコントラストがすてきですね。
冷たく冴え渡る冬の空の青さが好きです。

はしはしさんらしいアングルでいい写真ですね(^o^)
Commented by hashihiro3 at 2009-01-05 18:17
はやひでさんこんばんは
これしか持ってないし他にも欲しいし・・・
物欲だけは止まらず新しい年になっても
機材に走る私です(;一_一)
Commented by hashihiro3 at 2009-01-05 18:21
ciita さんこんばんは
20インチ!!!ですか!デカッ
私のなんてうん年前の15インチで見てます・・
大きいと気持ち良いでしょうね
今年はせめて17インチの中古でも買おうかな~
壁紙にしたやつを教えて頂ければ
もうちょうっと大きくして載せますので
お持ち帰りありがとうございます<(_ _)>
Commented by hashihiro3 at 2009-01-05 18:24
fyhaさんこんばんは
35mmはどこのメーカーも寄れるみたいですよ。
マクロは欲しいですが、花オンリーと言うのも
どうなのかといつも自問自答してるんです。
ペンタのDA35mmのマクロなら欲しいんですが
お金が・・・・
Commented by hashihiro3 at 2009-01-05 18:26
ミカエルハート さんこんばんは
私も勉強になります、ほんとに(^^♪
今の時期は青空&花は黄金の組み合わせですよね。
ただ咲いてる花が少ないのが
残念です。
Commented by hashihiro3 at 2009-01-05 18:29
いずみ さんこんばんは
冬の青い空はほんと気持ち良いです。
深呼吸すると肺が痛いぐらいです。
今年は花と風景をほんの少し増やしますので(^^♪
Commented by ken at 2009-01-05 21:07 x
気持ちのいい空の色
空気が澄んでいてクリアです
へんにズームレンズセットを
買ったばかりに工夫しない自分に
気づきました
花の写真、待っています
(いつからかスミレが冬の花になった?)
Commented by norimaki_0507 at 2009-01-05 22:08
青い空をバックにお花がキラリ!
まさにFlower and blue skyッスね。
ホント空の青いこと青いこと・・・。すっごく綺麗です。
1枚目にガッツンやられました!
Commented at 2009-01-06 00:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toysking77 at 2009-01-06 02:08
こんばんは。
はしはしさんといえば、花の写真という
イメージを勝手に思っていたのですが(笑)
すごく綺麗に撮れていますよ♪

二枚目の空の青と花の紫はうっとりする美しさです(^^)
Commented by hashihiro3 at 2009-01-06 11:04
ken さんへ
望遠は確かに楽ですよね。
単焦点の良さは被写体に歩いて寄って撮れた写真が
自分のイメージと同じ様に撮れた時に面白さが
あると思います。
ボケや、明るいレンズ以外に
写真を撮る楽しさがあります。今年は是非(^^♪
Commented by hashihiro3 at 2009-01-06 11:07
norimaki_0507さんこんにちは
あ、あ、ありがとうございます<(_ _)>
そんなに褒めてもらって天狗になりそう・・・・
今年前半は初心に帰って、50mmで撮りますよ(^^♪
Commented by hashihiro3 at 2009-01-06 11:13
toysking77さんこんにちは
えっ!!そうなんですか^^;
無意識に花を載せていて、しかも少ないと思い込んでいました。
じゃぁ!上手なの私・・・・花を撮るのが!
新しい発見です。嬉しいです(^^♪
でもマクロで撮るのはちょっと考えちゃいます。
Commented at 2009-01-06 12:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himakan at 2009-01-06 19:33
おぉ。。さっそくの花撮りいいですね〜。
青空をバックに花の色が映えてますが
電柱や電線もうまく入れてるのはさすがです。^^
35mmや50mmで私も撮りたくなりましたよ。
Commented by citta at 2009-01-06 20:47 x
壁紙希望は3枚目です。♪
Commented by hashihiro3 at 2009-01-06 21:29
himakanさんこんばんは
早速載せました(^^♪
電柱、電線はすぐに背景に入れたくなるんです
30mm、50mm撮ってみて下さい。
30mmのシグマ、花撮りにもいいと思いますよ。
Commented by hashihiro3 at 2009-01-06 21:31
citta さんこんばんは
3枚目、ちょっと大きくしましたよ♪
1200PXの大きさにしましたので(^^♪
希望のサイズがあれば教えて下さい。
20インチのサイズがどの位の大きさか
わからないもので・・・・
<< 朝日 ページトップ ご近所スナップ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon