イルミネーション ♯2

b0120979_1243861.jpg
b0120979_12431833.jpg
b0120979_12432960.jpg
b0120979_12433976.jpg
b0120979_12434993.jpg


クリスマスですね(^^♪

昔はイブなんてなかった気がしますが・・・・

暖かくて穏やかなクリスマス。
皆さん楽しいクリスマスをお過ごし下さい。

ちなみに、私にはサンタは来ないの?と奥さんに聞いたところ
一生来ない!!!!との事です(´・ω・`)ガックシ・・・
[PR]
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/10088828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 「ほ」 at 2008-12-25 13:56 x
地面に写り込んだ影絵?も、5枚目の連なった点光源ボケも、
幻想的できれいですね~(^^)

ちなみに我が家のイブは、
嫁さんが体調崩して寝てしまい、一緒におかゆをすすっておりました(^^;
(今日はすっかり復調してるようです)
Commented by はやひで at 2008-12-25 17:46 x
この地面への投影 綺麗ですよね。
こんなに綺麗なのは見た事おまへんデス。

けど、子供はこういう投影されているのがあったら、投影されている絵を
追いかけまくって遊びますよね・・。。汗だくになって。

ハッピーメリークリスマス!
Commented by ray_alone1026 at 2008-12-25 19:41
こんばんわぁ^^

ちょっと粋な工夫をされてるイルミですね!
と~~っても綺麗!
こういう素敵なイルミは・・・私なら這いつくばって撮ってそう・・・(笑)
最後のお写真の丸ボケは絶品ですね^^
Commented by himakan at 2008-12-25 20:37
クリスマスな雰囲気満点なイルミいいですね〜。
最後の丸ボケが最高です。^^
うちにもサンタは来ませんでした(笑)。
Commented by aw11mr at 2008-12-25 22:07
影絵?いいですね~♪
カラフルなイルミネーションの中で、一際存在感がある感じがします。

サンタ、ウチにも来ていないようです(´・ω:;.:...
Commented by pentallica at 2008-12-25 22:26
メリークリスマスです!(^^♪
路面のイルミネーション綺麗ですね~
とてもクッキリしてて、色鮮やかで・・・
最後のは、FA50の開放でしょうか。
このレンズも円形のボケが美しいですね~。

奥さん・・・強烈ですね。(笑)
Commented by eldora_dora at 2008-12-26 02:09
こんばんは!
いやいやーー!!!  素晴らしいですぅーーー(≧∇≦)
どれもこれもイイんですけど、4枚目がぁーー♪
5枚目もマルボケも・・・・  最高ですよ!
1・2枚目、面白いですね!  実際に見てみたいです(^^)
Commented by sunsetTJ at 2008-12-26 09:48
世界的不況でクリスマスイルミネーションも
縮小傾向のなか
さいたまにこんなオシャレですてきな
イルミネーションがあるなんて・・
うーん ジェラシー!(><)
Commented by hi2ji3 at 2008-12-26 21:25
(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】
イルミネーションの光がぼやけて、それが逆に模様となってて…
そちらに目がいきましたwキレイな円が折り重なってまた
模様をつくってて^^ 
こんな撮り方もあるんだなぁ。勉強になります^^
Commented by toysking77 at 2008-12-27 01:11
床に映った照明、綺麗に撮れてますね~♪
私もチャレンジしたのですが、こんなに綺麗に撮れませんでした(^^;

三枚目のスナツプ良いですねー
クリスマスの楽しい雰囲気が伝わってきますょ(^^)
Commented by nenepinn77 at 2008-12-27 03:38
すごい~~!とってもきれいですね~~!
路面のイルミって、こんなにはっきりと写るんですね!
で、丸ボケもすごくきれいだし、
きっと撮っていて、楽しいだろうなぁ~って思います♪
やっぱ、単焦点いいですねぇ~~*
Commented by miu-mau at 2008-12-27 23:47
あはは!!
あ、すみません、奥様の言葉に笑ってしまいました。。
自分でサンタさんやるしかないですね〜( ̄▽ ̄) ♪

今回も素敵なイルミです!
とくに1枚目が素敵。。
このレンズは、光の輪もきれいですね*

Commented by hashihiro3 at 2008-12-28 02:17
「ほ」さんこんばんは
奥さんのお体大丈夫ですか
大変でしたね。

丸いボケは50mmの開放です。
ここは1月末までイルミが点灯してますので
是非行ってみて下さい。
Commented by hashihiro3 at 2008-12-28 02:20
はやひでさんこんばんは
投影のイルミが所々あって
子供達には人気でした・・・邪魔でしたけど^^;
こんなイルミは珍しいですよね。
だいぶ遅い、メリークリスマスです。
Commented by hashihiro3 at 2008-12-28 02:25
ray_alone1026さんこんばんは
投影はここの名物なんですよ。
家族連れには大人気!特に子供には
夜景やイルミはこんなボケをつい撮りたくなりますね。
>最後のお写真の丸ボケは絶品ですね
ありがとうございます<(_ _)>
Commented by hashihiro3 at 2008-12-28 02:27
himakanさんこんばんは
いつもありがとうございます<(_ _)>
お父さんになると誕生日やクリスマスは
縁がなくなりますね^^;
ただお金だけが飛んでいってます・・・
Commented by hashihiro3 at 2008-12-28 02:30
aw11mrさんこんばんは
やっぱり来ませんでしたか・・・・(笑
いつも何となく期待はしちゃうんですけど

イルミも終わりよいよお正月ですね。
Commented by hashihiro3 at 2008-12-28 02:33
pentallicaさんこんばんは
ずいぶん遅いメリークリスマスです^^;

そうです!最後は50mmの開放&手持ちです。
明るいレンズはほんと助かります(^^♪
強烈でしょう!毎日痩せる思いで過してますから・・・・
Commented by hashihiro3 at 2008-12-28 02:36
eldora_doraさんこんばんは(^^)/
いつもいつも重ね重ねありがとうございます<(_ _)>

イルミも季節物。25日を過ぎると淋しいものがありませよね。
ここは1月いっぱいは点灯してますよ
すごく寒いですけど(;一_一)
Commented by hashihiro3 at 2008-12-28 02:38
sunsetTJさんこんばんは
年中行事には不況は関係ないんでしょうね。
さいたまはオサレで都会なのを
再認識していた頂きましたか
あと海があれば完璧です(;一_一)
Commented by hashihiro3 at 2008-12-28 02:42
hi2ji3さんこんばんは
勉強になるなんてありがとうございます<(_ _)>
床の投影がくるくる廻って
おまけに子供達は走り回って大変でした。
家族連れが多すぎです・・・・
Commented by hashihiro3 at 2008-12-28 02:45
toysking77さんこんばんは(^^)/
三枚目!ありがとうございます。
ここのこの子だけ動かず、じーっとしていたので
撮りやすかったです。
Commented by hashihiro3 at 2008-12-28 02:49
nenepinn77さんこんばんは
近くで見ると投影は面白いですね。
子供には大人気で、ちょっとばかり邪魔でしたけど^^;
単焦点は写真を撮ってる気がして良いですね
明るいしコンパクトだし歩かなきゃいけないし(笑
Commented by hashihiro3 at 2008-12-28 02:53
miu-mauさんこんばんは
そうで~す。自衛本能です(;一_一)
見つかったら・・・・考えただけども怖いですけど

ペンタの単焦点良いですよね。
まだまだ内緒で増えそうな嫌な予感がしています^^;
Commented by hirosan at 2008-12-28 11:02 x
ドンドン伸びていく街は活気があって感じがいいですね~ クリスマスずーとない?大笑いしました。
ご自分でサンタになって運んでいるので 奥様おみとうしですね~

素晴らしいイルミネーションです!始めてみましたよ♪ありがとうー。
Commented by hashihiro3 at 2008-12-28 17:41
hirosanさんこんばんは
ずーっと来ないそうです^^;
多分気付いていると思いますよ
>素晴らしいイルミネーションです
ありがとうごございます<(_ _)>
影絵なんて珍しいですよね
子供達には大人気でした(^^♪
by hashihiro3 | 2008-12-25 12:58 | 街角スナップ | Trackback | Comments(26)

身近なものが好き
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31