愛車

b0120979_17312257.jpg

b0120979_17313991.jpg


超低燃費、ACは自然の風、真夏真冬は走行距離 0km。
盗難防止装置ワイヤー錠。
走行後のビール消費だけは増えますが・・・・(;一_一)

そんな私の愛車は環境に優しい 自転車です(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://hashihiro3.exblog.jp/tb/10049412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sunsetTJ at 2008-12-17 18:34
このサイクロン号の写真を見ると
hashihiroさんが単焦点レンズにこだわる
気持ちがよくわかります。

せっかく環境にやさしい乗り物なのだから
はぁはぁと息切れして、余分なCO2を
出さないでね。・・・なんて(^^;)
Commented by ray_alone1026 at 2008-12-17 19:44
こんばんわぁ^^

単焦点のボケが、と~~っても綺麗に出ていますね!素敵です。
1枚目の自転車の前輪のボケは特に素晴らしいです。
環境に優しい自転車をこれからも乗り続けて行ってくださいね!
あ・・・ビールの飲み過ぎにはご注意を^^(笑)
Commented by aw11mr at 2008-12-17 21:01
オサレそうなマスィーンですね。
乗車後の補給は大事ですね~♪
ビールは、最近これでもかってほど飲んでいる気がします・・・。
Commented by skyhigh_hk at 2008-12-17 21:14
これも21mmで撮ったの~?と思いましたが、さすがに50mmですね。
かっこいい自転車に乗っているんですね!
Commented by はやひで at 2008-12-17 22:19 x
シマノの自転車ですね。
私はブリヂストン派ですが。真夏、真冬は無理っす。
Commented by miu-mau at 2008-12-17 22:25
おお、かっこいい!
私も自転車大好きです〜^^
婚約指輪を買ってもらうかわりに、BD−1買ってもらったほどです(^▽^;)
やめとけばよかった。。(笑)

シマノだなんて、かっこいいです♪

しかし、いい写りしますね。
やっぱり良いレンズ!と腕です^^b
Commented by eldora_dora at 2008-12-17 23:24
おっ!
この自転車を見つければイイんですね( ̄ー ̄)
って、 わからないじゃーーーん(≧∇≦)
?? でも、オレンジのクグリップかぁ~・・

変速機にピントが来てる写真・・・  カッコイイっす♪
小さいとき、この部分が好きだったんですねーー(^^)
Commented by WABIKOJA at 2008-12-17 23:36 x
カッコいい自転車ですね〜
影もまたカッコいいですっ。
Commented by pentallica at 2008-12-17 23:57
チェーンホイールの輝きがとても素敵です。
学生の頃サイクリング部だったので、自転車フォトには弱いんです・・・(笑)
↓の落ち葉、とてもカラフルでこれまた素敵ですね。
1から2枚目、DA21とは思えないくらいすっきりした透明感がありますね。
凄いです~( ̄□ ̄;)
Commented by fyha at 2008-12-18 00:12
いいケッタマシンじゃないですか。
しかも、結構高いやつじゃないです?
家の方は、山だらけで自転車なんか無理です。
降りたら2度と上がってこれませんww
チビが乗ってる自転車は、家の周りを周回するだけですから♪
Commented by はいど at 2008-12-18 05:34 x
もう、学生時代のような韋駄天走行はできませんが、
やっぱり自転車で走ってると気持ちいいですよね。真冬でも^^
ただ、こちらはとにかく窃盗犯罪がやたらと多いので、
自転車にも物々しい錠を二重、三重とかけねばならないのが、なんとも面倒です。
Commented by hashihiro3 at 2008-12-18 18:37
sunsetTJさんこんばんは
ジャスコ製のサイクロン号!ここ最近の寒さで
走行距離が伸び悩んでます(;一_一)
CO2の排出量は半端な量じゃありませんよ
走っている時より休んでゼイゼイ言ってる方が
多いんですから・・・
Commented by hashihiro3 at 2008-12-18 18:42
ray_alone1026さんこんばんは
たまには50mmで!
ボケはやっぱり良いですか(^^♪
北風が強い日は自転車よりも歩く方を選んでます
手も耳も冷たくなって写真どころじゃなくなるんです・・・・
お酒の量は気をつけます<(_ _)>
Commented by hashihiro3 at 2008-12-18 18:45
aw11mrさんこんばんは
ここ最近は忙しそうで!
ビール&お酒の量には気をつけて下さいね
人の事は言えませんけど・・・^^;
Commented by hashihiro3 at 2008-12-18 18:48
skyhigh_hkさんこんばんは
さすがにこの寄りは21だと苦しいので・・・・言い訳^^;
オサレでも安いんですよこの自転車。
私の大好きなジャスコ製ですから(笑
最近は寒くて乗ってませんブルッ
Commented by hashihiro3 at 2008-12-18 18:51
はやひでさんこんばんは
シマノ?・・・おー自転車メーカーですね
私は自転車には疎くて!
ブリジストンは知ってます、あとは宮田ってありましたよね
この自転車はジャスコオリジナルです。
Commented by hashihiro3 at 2008-12-18 18:59
miu-mauさんこんばんは
BD−1!!ですか自転車に疎い私でも知ってます
オサレナ自転車&ちょっとお高い!
>やめとけばよかった!!!?
やっぱり毎日乗らないし、指輪の方が後々
良いでしょうから(;一_一)
腕なんて!!全てレンズのお陰です(謙虚
Commented by hashihiro3 at 2008-12-18 19:03
eldora_doraさんこんばんは(^^)/
あははは、すぐにわかりますよ
カッコいいですから・・・・自転車が(爆
乗ってる私は息切れ起こして顔面真っ青状態です(;一_一)
>カッコイイっす♪
ありがとうyございます<(_ _)>
皆さん自転車って思い入れがあるんですね
ギア周り私も好きなんです(^^♪
Commented by hashihiro3 at 2008-12-18 19:06
WABIKOJAさんこんばんは
影まで褒めてもらってありがとうございます<(_ _)>
オサレでしょう(^^♪
せめて自転車だけでもカッコ良いのをと思いまして
乗ってる自分が無様なものですから・・・・(-_-;)
Commented by hashihiro3 at 2008-12-18 19:10
pentallicaさんこんばんは
サイクリング部だったんですか
私はそれほど詳しくはないんですが自転車の
ギア、ハンドル、フレーム何かはすごく良い被写体だなと
思ってますのでたまに訳もなく撮ってます
DA21は pentallicaさんの写真のお陰なんですよ♪
Commented by hashihiro3 at 2008-12-18 19:13
fyhaさんこんばんは
ケッタマシン!!!!!それはこちらで言う所の
チャリンコと同じですね。
ケッタマシン!こいでるのに・・・・・(笑
そんな山の中にお暮らしなんですか!
自転車よりバイク&車が必需品ですね。
Commented by hashihiro3 at 2008-12-18 19:17
はいどさんこんばんは
私ものんびり、ゆっくり流してます
なんせ体がついて行きませんから・・(;一_一)
休憩の方が多くて最後の方は撮るのを忘れて
一目散に家に帰るぐらいですから・・・・
まだまだ日本は鍵なんて懸けなくても
盗まれないだけ治安が良いんですね。
Commented by RF100A at 2008-12-18 19:44
久しぶりに50mmの視点が戻ってきましたね。
広角も良いですが、50mmの浅い深度の世界も好きです。

自転車でポタリングしながら撮影というも良さそうだなと思ったりします。

クルマだと、気になっても止まれない時があって、でも自転車なら気になったところで、立ち止まれますからね。
Commented by hashihiro3 at 2008-12-19 01:21
RF100Aさんこんばんは
50mmで始まった単焦点、改めて良いレンズ!
そして面白い(^^♪
自分らしいのかな何て再確認しました。
車ほど駐車スペースが要らないし機動性なら
自転車に勝るものはありませんね。
Commented by norimaki_0507 at 2008-12-19 01:25
お、シフターはやっぱりシマノですね。
僕もグリップシフターなんですが、チト使い辛くありませんか?
やっぱトリガーの方が格好いいし使い勝手も良いし・・・
なので、宝くじ当たったら50万くらいするMTB買うぞ!
ついでにロードも買うぞ!
あ!しまった!宝くじ買ってない!
Commented by toysking77 at 2008-12-19 02:33
こんばんは。
一枚目のアングル、カッコイイです!
自転車党なのですね(^^)
自分も近所のスーパーへの買い物は自転車です。
赤いママチャリです。
赤いのでフェラーリーのステッカーでも
貼ってやろうかとたくらんでいます(笑)
Commented by hashihiro3 at 2008-12-19 07:46
norimaki_0507さんおはようございます
詳しいですね!!シフターって言うんですね
ガチャガチャ変速機は(;一_一)
確かに使いづらいですし力が要りますね。
男は皆さん自転車には相当思い入れがありますね。
宝くじを買うお金すらありません・・・・
Commented by hashihiro3 at 2008-12-19 07:49
toysking77さんおはようございます
自転車党ですか!私も最近はまってます。
が!しかし寒くて乗るのが億劫になってます^^;
フェラーリですか!
私は愛車にサイクロン号と命名しました。
Commented by hirosan at 2008-12-20 18:55 x
こんばんは~
さすがに愛車! 奥様の次の次ですね~愛車は・・・・・手入れが行き届いておりますね!
ときどき愛車が見えてましたが、こんなにアップされたのは始めてかな~大事に乗っているのが判りました。
私も今年車検をしましたので後一年少しで自転車に切り替えますが、それまで生きてればの話しです。
Commented by hashihiro3 at 2008-12-24 07:53
hirosan さんおはようございます
コメント遅くなりましたすみません<(_ _)>
大丈夫ですよ、生きてて下さいね(^^♪
まだまだこれから!
これからもコメントを宜しくお願いしますね。
by hashihiro3 | 2008-12-17 17:51 | 乗り物 | Trackback | Comments(30)

身近なものが好き
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31